Yetinaの特殊起毛生地で作ったビーニー(ニット帽)。氷河をイメージするやや青味がかったライトグレー。裏面は全面起毛で肌触りが優しく、しかも生地が二重になっていて、暖かくて耐風性に優れています。靴下用の編機をカスタムした機械を使用し、円筒状に生地を編み上げることで、サイドに縫い目がありません。この構造により、フィット感が増し、サイドに縫い目があることによる不快感や痒みをなくし、長時間被り続けられる帽子に仕上がっています。風が強く寒い菜園庭作業に抜群の威力を発揮します。もちろんガーデニングだけでなく、早朝の波チェックや、寒冷地の釣り、スノーアクティビティに、普段使いにもお使いください。
製品仕様
材 質: アクリル,ウール,ナイロン,ポリウレタン
サイズ: フリーサイズ(男女兼用)
Yetina(イエティナ)
1970年、生地をループ状に毛羽立たせる特許技術により、より多くの空気を溜め込む保温性が非常に高く肌触りの優しい編地が誕生しました。その革命から45年、アウトドアフリークが集まり、製品をリデザインするプロジェクトを開始しYETINA(イエティナ)が誕生しました。培ってきた高い保温性はそのままに、ストレスフリーの着心地とフィールドから街まで多用途に使えるシンプルなデザインを追求。特殊な起毛を実現するために、アナログで古いB式編み機に独自の改造を施し、起毛を均一にするためには低速回転で、生産効率は悪くても手間ひまかけ、日本から「寒い」をなくすため日々進化を続けるブランドです。